« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 漆黒のニューアイテム、登場 »

2007年4月12日 (木)

SAMSUNG DIGEST

■SAMSUNG DIGEST
http://www.samsung.com/jp/digest/
・広告主:SAMSUNG
・接触:Speedballog
http://www.speed-ball.org/blog/2007/03/samsung_digest.html
・想定目的:IR
・想定ターゲット:B to B
・想定インサイト:「サムソンといえば日本製を脅かす韓国製、でも質がいいとは聞いているから興味はある」
・想定メッセージ:私たちサムソンをわかりやすくご紹介します。
・感想:おそらく多かれ少なかれネガティブなイメージを持っているであろうサムソン、このブランドサイトを見ると「えっサムソンって日本に進出して50年も経っているのだ」という発見や「こんなところで日本に貢献しているのだ」という真摯な姿勢が分かりやすいインターフェイスと言葉で表現されていて、置かれた状況を加味した上手い切り口だなと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 漆黒のニューアイテム、登場 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: SAMSUNG DIGEST:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 漆黒のニューアイテム、登場 »