« Pepsi缶をデザイン | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年4月16日 (月)

中からすっきり!

■中からすっきり!
CA330018
http://www.suntory.co.jp/softdrink/dakara/main.html
・広告主:サントリー
・接触:御茶ノ水 駅張りポスター
・想定目的:ブランディング 興味喚起
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:「どこかでムカムカするストレスを感じていて、いつもリフレッシュしたいとどこかで思っている」
・想定メッセージ:中からすっきり!
・感想:商品のメリット、訴えるべき心理にコピーがマッチしていて上手いなと思いました。想定インサイトのような心理を持っている生活者はきっとリフレッシュを旅行や遊びでと考えている人(私もです)が多いと思いますが、(体の)「中からすっきり」といわれると「なるほど、そこからリフレッシュもあるのだな」と気づかせてくれます。ウェブでも「すっきりしたいこと」を自由に投稿できたり、仕掛けも面白く、全体の統一感もありきれいにまとまっているなと思いました。  

|

« Pepsi缶をデザイン | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中からすっきり!:

« Pepsi缶をデザイン | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »