« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Freshers magazine »

2007年4月 2日 (月)

エムナナハチ

■エムナナハチ
Ad04010701
・広告主:円谷プロ
・接触:小鳥ピヨピヨ
http://coolsummer.typepad.com/kotori/2007/04/sns.html
・想定目的:大人の遊び心を刺激、再認知
・想定ターゲット:20代~30代 ウルトラマン世代
・想定インサイト:「大人になった今でもウルトラマンは揺るぎ無い存在、その思いもあり、宣伝とかでみるウルトラマンのコメディーは人間味に注目してしまう。
・想定メッセージ:ウルトラマンのSNS
・感想:少々、無理があるインサイトでしたがインサイトうんぬんよりも、この遊び心が素敵です。エイプリルフールで円谷プロのページがミクシーを彷彿とさせるウルトラマンSNSになりました。それにしてもかなり作りこまれていて、日記やウルトラマン兄弟の関係を網羅した紹介文やラストログインなど、この徹底振りが気持ちよかったです。大人としてのウルトラマンとの関係ってきっと子供の頃の憧れから、存在は揺るがないのだけれど、大人になっても楽しませてくれるコンテンツで忘れらないものになっていくのだなとこれを見て感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Freshers magazine »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: エムナナハチ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Freshers magazine »