« サンテ40 これでいいのかプロジェクト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年4月23日 (月)

ビジネスクラス寝室化計画

■ビジネスクラス寝室化計画
CA330025
・広告主:QANTAS
http://www.qantas.com.au/international/jp/index.html
・接触:東京駅
・想定目的:興味喚起 メリットの訴求
・想定ターゲット:40代~50代
・想定インサイト:「飛行機というと窮屈な空間で、くつろげないイメージを持っている」
・想定メッセージ:QANTASのビジネスクラスは寝室なみ
・感想:飛行機というとあの息苦しく窮屈な空間をとっさに連想してしまいます(エコノミーの人なので)、おそらく多くの人が似たような潜在意識を持っているのではないでしょうか。この広告を見ると見た瞬間、「いいな、羨ましいな」と思わせるほどのいい意味でのギャップを生んでいて、心理をついた広告だなと感じました。

|

« サンテ40 これでいいのかプロジェクト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ビジネスクラス寝室化計画:

« サンテ40 これでいいのかプロジェクト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »