« 映画「サンシャイン 2057」公式サイト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年4月 3日 (火)

真の男の力を計る

■真の男の力を計る
Ad03250718
http://otokojikara.jp/question/index.html
・広告主:日本自転車振興会
http://otokojikara.jp/index.php?eid=021
・接触:R25 3/18→5/31
・想定目的:男気=競輪のイメージ付け
・想定ターゲット:20代~30代 男性
・想定インサイト:「ベタなカッコよさより男らしくあってこそカッコいいと思う」
・想定メッセージ:君の漢力を試せ
・感想:特にこの広告が好きなわけでは無いのですが、一時期のモテ路線から最近は男らしさ=カッコいいをメッセージとしている記事や広告が多いなと感じています。考えてみると公務員を希望する安定型の若い世代が多かったり、一昔前から比べるとファッションも女子ぽかったり、昔ながらの男らしさが揶揄される時代に生活者が飽きてきたのかな。なんて要らない詮索をしてしまいました。

|

« 映画「サンシャイン 2057」公式サイト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 真の男の力を計る:

« 映画「サンシャイン 2057」公式サイト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »