« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ココロとカラダを潤す »

2007年4月 5日 (木)

不安を破壊

■不安を破壊
http://www.wreckyourworries.com/
・広告主:Northwestern Mutual
http://www.nmfn.com/
・接触:誰も信じてくれない、本当にあった不思議な話
http://ameblo.jp/fushigi/entry-10029741436.html
・想定目的:不安を払拭する会社というイメージ付け
・想定ターゲット:40代~
・想定インサイト:「歳を重ねるごとに不安は現実味を帯びてくる歳とは言え、余計な心配はしたくない」
・想定メッセージ:不安を破壊できる会社Northwestern Mutual
・感想:ウェブ上で自分の不安を文字入力すると、画面にその文字が現れて、好きな道具(ハンマー、雷等)でその不安をこなごなに出来る仕組みです。特にそこから商品に繋げているわけでもなく啓蒙コンテンツにいくわけでもなく、本当にこれだけのページになっています。だからこそ不安を壊すNorthwestern Mutuaと明確になっていて、目的が明確で気持ちいいページだなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ココロとカラダを潤す »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 不安を破壊:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ココロとカラダを潤す »