« ファンタだよTVに出よう | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年4月13日 (金)

リクナビNext第二新卒

■リクナビNext第二新卒
CA330012
・広告主:リクルート
・接触:R25 4/6→4/12
・想定目的:認知、利用促進
・想定ターゲット:社会人3年目まで
・想定インサイト:変わることは不安だけど、今の勇気が、これから先の自分をもっと強くしてくれる気がする。
・想定メッセージ:社会人3年目まで限定。若手社会人の為のポテンシャル転職サイト
・感想:最近リクルートの広告ってシンプルなデザインとインサイトという構成が多いような気がします。この広告もそうですね。少々驚きました、あまりにも地味で。しかしながら本当にいそうなR25世代と毎日乗っているであろう電車のつり革を握っている姿は親近感を彷彿とさせます。個人的にはインサイトはもう少し保守的なのでは無いかなんて思ってます。例えば一生このままでいたいとは思わないけど、今はまだ早いと思っているというところから、直ぐに動くメリットを訴求するのもいいのかなと思いました。

|

« ファンタだよTVに出よう | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リクナビNext第二新卒:

« ファンタだよTVに出よう | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »