« Newクレラップ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年4月11日 (水)

おや?NEW SAGAWA

■おや?NEW SAGAWA
http://www.sagawa-exp.co.jp/enjoy/ad/cm_newmark_story.html
・広告主:佐川急便
・接触:A lot
http://www.org44.com/blog/2007/0329_1430_index.php
・想定目的:新しいロゴの認知
・想定ターゲット:車で物を運ぶことが多い人達
・想定インサイト:「佐川急便は何かを送りたい時にすぐに浮かぶ業者だから使うけど、どのようにいいサービスなのかは分からない」
・想定メッセージ:話題いろいろ、新マーク。佐川急便
・感想:旧ロゴは確かに認知が合って個人的にも愛着のあるロゴでしたが、よく考えると「当たり前のもの」になってしまっていたのですね。このロゴ変更はロゴの分かりやさもさながら、生活者にニュース性を与え、その過程で再度、佐川急便のサービスを訴求できているなと感じました。これが吉とでるか凶とでるかは見ものですね。

|

« Newクレラップ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: おや?NEW SAGAWA:

« Newクレラップ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »