« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年4月21日 (土)

It's a new day. It's a new office

■It's a new day. It's a new office
CA330027
サイト
http://www.microsoft.com/japan/office/newday/default.mspx
・広告主:マイクロソフト
・接触:東京駅 ポスター
・想定目的:office 2007の認知
・想定ターゲット:ビジネスマン、ウーマン
・想定インサイト:「毎日通っても毎日同じ、初出社のワクワク感をもう一度感じたい。」
・想定メッセージ:It's a new day. It's a new office
・感想:帰りの電車の中から初めてこの広告を見たとき「なんかすがすがしいな」と感じました。日々、当たり前のように通っている職場、何も変わったことはないと思いつつもどこかで変化や新しいことを期待しているそんな心理に上手く応えているなと感じました。新Officeを認知するにあたり、このメッセージは少々遠いのかなと思いつつも、ほとんどのPCユーザーがオフィスを使用している状況下、他に何を伝えるのかと言われると確かに難しいですね。ウェブもチラッと見てみましたがまだ作り途中のようです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: It's a new day. It's a new office:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »