« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 男のワコール »

2007年4月26日 (木)

Google Earthで、謎のサークルを探せ!」

■Google Earthで、謎のサークルを探せ!」
CA330044
http://www.sbicard.co.jp/index.html
・広告主:SBIカード
・接触:JR常磐線 中吊り
・想定目的:ロゴ(サークル)の焼き付け
・想定ターゲット:20代後半~30代後半 新規ユーザーの獲得
・想定インサイト:「ゲームはハードルが高ければ高いほど試したいと思う」
・想定メッセージ:ミステリーサークルで私達のロゴを憶えてください。
・感想:おそらく認知の無いサービスや商品は応えるべきインサイトも商品に関係するインサイトではなく一般的なインサイトを元に開発しなければいけないのだなとこのキャンペーンを見て感じました。このスタートラインからこのキャンペーンではインサイトをついて、賞金でアクションを起こさせてロゴをゲームに盛り込むことによりSBIカードの存在を消費者に印象付けています。カード会社がググルアースを使ったキャンペーン?と言った斬新さも伝わってきて、上手い展開だなと感じました。
プレスリリース
http://www.sbicard.co.jp/information/pdf/20070425.pdf

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 男のワコール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Google Earthで、謎のサークルを探せ!」:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 男のワコール »