« グルメの拳 by Hotpepper | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年3月 6日 (火)

記憶より、記録。をれが我々のやり方だ。とT.Jは言った。

■記憶より、記録。をれが我々のやり方だ。とT.Jは言った。Ad03040719
・広告主:帝人
・接触:Forbes 4月号
・想定目的:会社、商品の理解促進、Webへの誘引
・想定ターゲット:CXO団塊世代
・想定インサイト:こういうビジネス誌を読む時は貪欲に有益な情報を探している
・想定メッセージ:「あなたに有益なT.Jの情報を探れ。」
・感想:この広告を見て帝人ってやはり上手いなと感じました。独りよがりのメッセージになりがちな企業広告で、一際目を引く、機転が利いたデザイン。媒体を特性とターゲットを意識したコピーのつくり、そして企業・商品への落とし込みかた、きっとこれならレスポンスも高いだろうなと感じました。

|

« グルメの拳 by Hotpepper | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 記憶より、記録。をれが我々のやり方だ。とT.Jは言った。:

« グルメの拳 by Hotpepper | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »