« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年3月29日 (木)

時代は変わる、ラガーは変わるな

■時代は変わる、ラガーは変わるな

・広告主:キリン
・接触:TVCF&広告批評
・想定目的:ポジショニング&ブランディング
・想定ターゲット:40代~50代
・想定インサイト:安いビールや発泡酒ばかり新しく出ているけど本当は少々高くてもおいしいビールが飲みたい。
・想定メッセージ:時代は変わる、ラガーは変わるな
・感想:私が子供の頃はビールってビンでまとめて買っていたり、宴会で飲むなど特別な飲み物だったような気がします。そう考えると今って随分変わりましたね冷蔵庫をあければ発泡酒の缶が入っていたり、何のありがたみも無い存在になってしまった気さえします。そんな中、このCMはきっと見る人が見ると古き良き時代を思い出しつつ、その時代から今も変わらず活躍しているYMOと重ね合わせて変わらないからラガーはいいと思えるのでしょうね。他の高級ビールとは違った切り口が面白いと思いました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 時代は変わる、ラガーは変わるな:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »