« 焼き鳥35,000本でポルシェをプレゼント | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年3月 9日 (金)

卒業って出会いだ

■卒業って出会いだ
Ad03170705 http://www.sotsuome.com/info.html
・広告主:リクルート
・接触:TVCF 週末 銀座リクルートのビル、ポスター
・想定目的:若い世代へのリクナビ認知
・想定ターゲット:10代
・想定インサイト:「友達とはなれ寂しいけれど、全然大丈夫なフリをしてる、これからの事は楽しみな反面、不安だ。」          
・想定メッセージ:卒業って出会いだ
・感想:クルートというといつもの特定のサービスと直結する広告(リクナビ、タウンワーク等)を連想してしまうので、初めてこの広告を見たときは卒業とリクルート?とある意味新鮮でした。TVCF、ポスター、イベント、ウェブと大規模でかつブレの無い展開。最初はSAKURA SAKUYO的な社会貢献コンテンツだと思っていたのですが、よく考えると成る程、高校卒業すればその後、リクナビを始め色んなサービスを消費するお客様になっていくのですよね。
参考URL:
SAKURA SAKUYO
http://dekirukana-ad.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/sakura_sakuyo_2_db40.html  

|

« 焼き鳥35,000本でポルシェをプレゼント | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 卒業って出会いだ:

« 焼き鳥35,000本でポルシェをプレゼント | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »