« 翼をさずける | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年3月27日 (火)

二つのコアで新世代

■二つのコアで新世代
Ad03250708
Ad03250707
・広告主:intel
http://www.intel.co.jp/
・接触:渋谷駅 TVCF
・想定目的:興味喚起
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:Intelってパソコンに必要なもので性能の事だと思う、新しいIntelは何が違うのだろう?
・想定メッセージ:今、パソコンの中では、このくらいの変化が起きている。
・感想:以前、パソコンメーカーで働いていたので、ついついCPUの速さからインサイトを考えていましたが、この広告を見てあることに気付きましたそれは、速さや同時処理など機能メリットを全く訴求せずに、「新しい世代」、「とにかく変化がおきている」という点を訴求していて、なるほど大半の人はIntelと聞いたら「何となく分かるけれど・・・」という感じなんですよね。そう考えると「何か分からないけど凄い、今までに無い経験ができる」と思わせるこの広告の意図は的を得ているなと感じました。

小学タカシの生日記(ブログ)
http://www.intel.co.jp/jp/personal/campaign/promotion/blog/index.htm

|

« 翼をさずける | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 二つのコアで新世代:

« 翼をさずける | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »