« 広告業界の気になる情報 | トップページ | クチコミでもっている派遣会社です。 »

2007年3月15日 (木)

フレンテスパイラル

■フレンテスパイラル
・広告主:Frente
http://www.cabletown.tv/index.html
・接触:知人のブログ
・想定目的:フレンテの会員の囲い込みおよび育成
・想定ターゲット:10代~20代
・想定インサイト:「ドンタコスとかポリンキーは知ってるし好きだけど、どこの会社が作っているかは気にしたこともない」
・想定メッセージ:知らないと思うけれど実は既に愛しているフレンテ
・感想:ふとのぞいていたらブログを登録できたり、SNS機能があったり手作りのデザインメールを作れたりと。驚いたのは多少の商品紹介はメールで送られてくるのせよ、登録したら使われるというマーケティングの考え方ではなく、純粋に充実したサービスを提供している感じがしたので、登録するぐらいならいいかもと思えました(良いか悪いかは別として)。個人的には想定インサイトにあるような心理をつくような展開が欲しいなと。

参考URL
http://frente.co.jp/news/detail/15.html

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | クチコミでもっている派遣会社です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: フレンテスパイラル:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | クチコミでもっている派遣会社です。 »