« 広告業界の気になる情報 | トップページ | らくだ »

2007年3月 5日 (月)

幸せ倍増プロジェクト

■幸せ倍増プロジェクト
Ad03040702
・広告主:Benesse & Sony
http://women.benesse.ne.jp/parenting/happy/index.html
http://women.benesse.ne.jp/cos/common/sony3/index.html
・接触:読売 3/13
・想定目的:コラボによる雑誌のイメージアップとハンディカムの販促 
・想定ターゲット:25~35、子供が生まれたばかりの夫婦
・想定インサイト:「目に入れても痛くないほどカワイイ子供、事あることに写真をとったり、ビデオ撮ったりしてる、知人友人には見せているけどそれだけでは満足していない自分がいる。
・想定メッセージ:「多くの人に赤ちゃんをみてもらって雑誌で一生ものに」
・感想:たまひよとソニーの意外なコラボについつい見入ってしまいました。雑誌とビデオカメラってこう考えるととても相性がいいですね。色々な人に我が子を!」と見せたがっている親の心理を上手くついていてかつそこにソニーのハンディカムで今までより更にきれいに記録を残すことが出来るという導線もあってバラスの取れたコラボでもあるなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | らくだ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 幸せ倍増プロジェクト:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | らくだ »