« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年3月 1日 (木)

モバゲー

■モバゲー

Ad02250705
・広告主:DeNA
http://www.mbga.jp/
・接触:深夜TVCF、渋谷ラッピングカー
・想定目的:ゲームサイトの利用促進
・想定ターゲット:外回りが多いサラリーマン、電車で通勤する男女
・想定インサイト:駅で電車を普通に待っている時間はあまりにも退屈で、何かを妄想したり、携帯をいじったりする。
・想定メッセージ:駅でこんなエキサイティングなことはない、エキサイティングなことはモバゲーで。
・感想:このCM一回みると忘れられない類ですね。一人のサラリーマンがベンチで電車を待っているとおばさん達が突然踊りだして、タイミングがいい「駅でこんなにエキサイティングな事はない」とインパクトも絶大ですし、ちゃんと生活者の行動と心理もついているなと感じました。ゴールデンタイムでバンバン流れるCMではありませんが、渋谷でラッピングトラックをしたりときっと予算に合わせた最適な広告展開をしているのだなと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モバゲー:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »