« 広告業界の気になる情報 | トップページ | からだを、ぜんぶ使って生きよう »

2007年3月12日 (月)

光は、いつもそばに。

■光は、いつもそばに。
http://special.goo.ne.jp/ntt-east/
・広告主:NTT東日本
・接触:Ads Time Goes By
http://bakukatsuno.weblogs.jp/soulfuldiary/2007/03/post_3e0a.html
・想定目的:光とNTT東日本の関連付け、光のメリット伝播
・想定ターゲット:10代の子供を持つ親の層
・想定インサイト:いまの回線で不自由ない、最近よく光と聞いてその内変えないとと思うけれど、まだいいと思っている。
・想定メッセージ:光は、いつもそばに。
・感想:マウスをクリックしながら円を描くとコンテンツにアクセスできます。すぐ憶えられ・気持ちいい操作ですね。円を描くとき光を連想させる軌跡もうまくフィットしてます。ただ光回線ってまだ生活者には遠い存在なのかもと考えている内に思いました。「まだいいや」と思っている人が大半だとしたらこのいつも、そばにというメッセージで効果が得られるのかというと微妙のような気がします。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | からだを、ぜんぶ使って生きよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 光は、いつもそばに。:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | からだを、ぜんぶ使って生きよう »