« 幸せ倍増プロジェクト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年3月 5日 (月)

らくだ

■らくだ
Ad03040708
・広告主:JT キャメルメンソール
・接触:JR 日暮里駅 喫煙所
・想定目的:タバコのメリットの伝播
・想定ターゲット:20代~30代 喫煙者
・想定インサイト:「タバコのにおいが嫌いな人がいるから気を使う、もっと気軽にタバコをすいたい」
・想定メッセージ:ラクダ
・感想:年々、喫煙者に厳しい環境になっているこの頃、タバコの臭くないか?と自問自答することも多くなってきたような気がします。この広告狙ってなのかとても上手いと思います。気楽にタバコ吸いたいという心理を面白おかしいでもさわやかなデザインと的をついた「らくだ」というコピーしかもこの「らくだ」が商品にもかかっているから、それはもう凄いの一言です。

|

« 幸せ倍増プロジェクト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: らくだ:

« 幸せ倍増プロジェクト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »