« 平屋というライフスタイルの提案 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年3月13日 (火)

たて前 No.437

■たて前 No.437
Ad03110701
・広告主:
・接触:JR 秋葉原駅
・想定目的:興味喚起、ブランディング
・想定ターゲット:40代~50代 富裕層
・想定インサイト:「ただ欲しいだけじゃ車は購入できない、自分も納得でき家族も説得できる理由がないと」
・想定メッセージ:真実は心の中にある
・感想:この広告をみて確かに何か高いものを買うときは色々と買う理由を探すなと思いました。それは失敗したくないという気持ちだったり、誰かに説明するためだったりします。この広告ではそのような潜在的にある「たて前」を健在化させて、そこからそもそも欲しいからでしょ。というメッセージへのつなぎ方が面白いなと感じました。

|

« 平屋というライフスタイルの提案 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: たて前 No.437:

« 平屋というライフスタイルの提案 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »