« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 黒は黒でも、エビスの黒。 »

2007年3月14日 (水)

海外でのビジネスライフを刺激するKLMのSNS

■海外でのビジネスライフを刺激するKLMのSNS
http://www.clubchina.klm.com/
・広告主:KLM
・接触:POLAR BEAR BLOG
http://akihitok.typepad.jp/blog/2007/03/klmsns_c6b9.html
・想定目的:リピーターへの育成
・想定ターゲット:中国をよく行き来する、駐在しているビジネスマン
・想定インサイト:「社内の人とばかり交友しがち、社外の人とも人脈を広げたいけど、海外の不便さもあって積極的になれない」       
・想定メッセージ:海外でのビジネスライフを刺激するKLMのSNS
・感想:企業のSNSマーケティングの見本になるモデルですね。特に目新しい機能は無いのですが、海外(中国・アフリカ)に頻繁に出入りするビジネスマンをターゲット「海外での人脈を広げたい」という願望、この二つに応える為に機能がつかられているところが見えてよく考えられたSNSだなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 黒は黒でも、エビスの黒。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海外でのビジネスライフを刺激するKLMのSNS:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 黒は黒でも、エビスの黒。 »