« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 記憶より、記録。をれが我々のやり方だ。とT.Jは言った。 »

2007年3月 6日 (火)

グルメの拳 by Hotpepper

■グルメの拳 by Hotpepper
http://www.hotpepper.jp/doc/ken/index.html
http://www.hokuto-no-ken.jp/
・広告主:リクルート
・接触:広告会議
http://blog.kokokukaigi.com/archives/2007/03/hot_pepper.html
・想定目的:ホットペッパーの利用促進、映画タイアップ 
・想定ターゲット:R25世代
・想定インサイト:店選びのプレッhサーはある意味、闘い、情報がとにかく欲しい
・想定メッセージ:おまえはもう食べている
・感想:面白いですね。これ。店選びを闘い(北斗の拳)に例えているところが店選びに必死な若い世代の心理をついていたり、サイトに掲載されているグルメの拳の漫画はブログパーツで一般の人のブログで貼れるようになっていたりと広めたくなる話題性、ホットペーパーへの関連性もあってさすがリクルート。しかしながら漫画の内容の最後にリンクされているページがTopページなので漫画のストーリーにあわせたお勧めの店があるほうがリクルートらしいのになぁと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 記憶より、記録。をれが我々のやり方だ。とT.Jは言った。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: グルメの拳 by Hotpepper:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 記憶より、記録。をれが我々のやり方だ。とT.Jは言った。 »