« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Control + Zで若返り »

2007年3月28日 (水)

サンプリングで10万ゲット

■サンプリングで10万ゲット
http://www.mods-style.jp/sampling/
・広告主:ユニリーバ
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/03/10.html
・想定目的:新商品の認知・体験の場の提供
・想定ターゲット:10代~20代 女性
・想定インサイト:「シャンプーは安いながらもこだわりの品を買いたい」
・想定メッセージ:サンプリングで10万ゲット
・感想:遊びたいさかり、お金にいつも困っている若い女性に対して露骨なまでに話題性があり効果も期待できるキャンペーンですね。ちょっと前に渋谷駅でサンプリングスペースを見たのですが、印象に残るサンプリングスペースでした。お金を前面に出すのは一見、卑怯な気もしますが集客してからの展開と商品は凝っていてその割り振り方が気持ちいいキャンペーンですね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Control + Zで若返り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サンプリングで10万ゲット:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Control + Zで若返り »