« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 私らしいチョコレート »

2007年2月 7日 (水)

気になるモバイルSuica

■気になるモバイルSuica
PAP_0001
・広告主:JR 東日本
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/index.html
・接触:JR渋谷駅 ダイレクトハンドサンプリング
・想定目的:モバイルSuicaの利用・理解促進
・想定ターゲット:ビジネスマン・ウーマン/関東近辺で電車を利用する人達
・想定インサイト:モバイルSuicaは興味があるけれど、手続きが面倒そうだしクレジットカードも必要なんでしょ。
・想定メッセージ:今なら、モバイルSuicaにスグ、入れます!
・感想:多分、Suicaを持っていてモバイルSuicaを使っていない人はモバイルSuicaに対して多かれ少なかれ興味があるはず。今いたるJR駅近辺でモバイルSuicaの街頭キャンペーンをしていますが、そこでもらった小さいパンフレットが面白い。蛇腹なのですが何となく興味がある層を取り込むためのメリット訴求から検討はしているのだけれど中々踏み切れない層のために細かい入り方やメニューを紹介したりしています。興味があるユーザーに幅広く理解を促せる蛇腹を選んでいるところが上手いなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 私らしいチョコレート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 気になるモバイルSuica:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 私らしいチョコレート »