« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ふっくらアズキを、ミルクが包み込む。 »

2007年2月28日 (水)

「鹿児島の旬」プロジェクト

■「鹿児島の旬」プロジェクト
Ad02250709
Ad02250711
Ad02250710
・広告主:奄美市・奄美大島観光物産協会
http://www.amami.or.jp/
・接触:R25 Cafe
・想定目的:奄美大島への認知・誘引、R25Cafeコラボによる新名産の開発
・想定ターゲット:20代~30代 男女
・想定インサイト:海も自然もきれいなイメージがあるから一度は行ってみたいけれど、これといっていかなきゃと思わせるモノはないし遠い
・想定メッセージ:新名産を一緒に作って奄美の地域振興
・感想:奄美大島の素材を使った飲み物や軽食をR25Cafeのメニューで提供し、お客のアンケートを募り、投票数が高いメニューを特産とする流れ。お客に参加させ感情的な絆をつくり、R25Cafeとしても新しいメニューでお客にニュース性を提供したりさすがリクルートと思わせる内容でした。キャンペーン広告もR25風に作られているところがにくい。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ふっくらアズキを、ミルクが包み込む。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「鹿児島の旬」プロジェクト:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ふっくらアズキを、ミルクが包み込む。 »