« NISSANは、車内外クリーンエア | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年2月20日 (火)

家の話をしよう

■家の話をしよう
Ad02180704
・広告主:無印良品
http://www.muji.net/message/index.html
・接触:JR品川駅
・想定目的:「家」の考え方の提案
・想定ターゲット:20代~30代
・想定インサイト:ステータスになる家にお金をつぎ込むなら、古くてもスペースがあって自分の家を家具・雑貨でカスタマイズできる家がいい。
・想定メッセージ:家の話をしよう
・感想:閑散とした家に「家の話をしよう」というコピー、広告が並んでる中でこの広告は目立ちますね。自分だけのモノをカスタマイズしたいけれど、何となく従来の家=ステータスの考え方に流されてしまう微妙なご時世・世代に、このコピーは考えるきっかけを与えるのかなと感じました。ただ少々、語らなすぎというか無印が伝えようとしていることをこの広告が生活者に伝えられているかというと微妙かもしれません。

|

« NISSANは、車内外クリーンエア | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 家の話をしよう:

« NISSANは、車内外クリーンエア | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »