« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 新聞コスプレ »

2007年2月 5日 (月)

悪口キャンペーン

■悪口キャンペーン
http://opendoors.asahi.com/original/zasshi/syukan/present2007.shtml
・広告主:朝日新聞社
・接触:mediologic.com
http://www.mediologic.com/weblog/archives/001224.html
・想定目的:批判をさせることで批判している雑誌の関連付け
・想定ターゲット:40代~50代 おじさん
・想定インサイト:気になる悪を攻め立てる週刊誌を見て自分も裏情報通になった気分になる         
・想定メッセージ:週間朝日の悪口を書いて世界一周
・感想:主婦にはワイドショーがあるように、おじさんにも週刊誌が必要なんだなとこのキャンペーンを考えつつふと。家政婦は見たのような心境というか。行き過ぎた取材を揶揄される週間○○系でそんなにいい印象は無いのだけれど、実は興味がある、そんな心理を「悪口」という簡潔なキワードでさらに自分の雑誌の悪口を言ってもらうキャンペーン、自分を知り尽くした発想ですね。それにしても4,000文字(原稿用紙10枚程度)はかなりハードルが高いような。。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 新聞コスプレ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 悪口キャンペーン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 新聞コスプレ »