« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Nike+凄すぎパート2 »

2007年2月19日 (月)

めくれば発見!タウンページ

■めくれば発見!タウンページ
Ad02180711
Ad02180710
・広告主:NTT東日本
・接触:R25 2/16~2/22
・想定目的:タウンページの利用促進、メリットを明示
・想定ターゲット:R25世代
・想定インサイト:「情報は調べればいくらでも出てくる、でも実はその情報の整理にとても時間がかかり、面倒くさいので、手っ取り早い雑誌を買ったりする」
・想定メッセージ:めくれば発見!タウンページ
・感想:私の率直なタウンページに対するインサイトは「あんなの持つの開くのもやだ」っと完璧に拒絶状態なのです。多分こういう状態の人は多いのではないでしょうか。そのような状況下、新しい発見というメッセージの広告と簡単に情報を調べられるように検索タブをつける工夫が吟味に吟味を加えた感が伝わってきて、しかも違った一面からタウンページを見せてくれて上手いなと感じました。
 
http://www.yoshizumi.tv/
キャンペーンサイトが私の眉毛同士ヨシズミさんが大活躍です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Nike+凄すぎパート2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: めくれば発見!タウンページ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Nike+凄すぎパート2 »