« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 血圧にご用心 »

2007年2月14日 (水)

コンバースのキャンペーンバス

■コンバースのキャンペーンバス
・広告主:コンバース
・接触:Y log
http://www.12div.cc/blog/archives/2007/02/post_146.html
・想定目的:若者の街で洗練されたブランドイメージの確立
・想定ターゲット:10代~20代
・想定インサイト:スニーカーを選ぶ時はオシャレなナイキとかアディダスに目が行くでもはいている人がたくさんいるので変わりすぎず、けれど個性が出せるスニーカーが欲しい。
・想定メッセージ:奇抜な走りを提供するコンバース
・感想:コンバースの靴だけではなく、Beams等オシャレなブランドを車内に詰め込んだコンバースバスが渋谷界隈で無料で乗れると言うもの。ナイキとかが巨大なあまりなかなか差別化が難しいところだとは思いもいますが、奇抜さはさながらオシャレという枠組みに色々な商品を詰め込んで、自社の商品のオシャレイメージをアップさせるのが意図なのかなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 血圧にご用心 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: コンバースのキャンペーンバス:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 血圧にご用心 »