« コンバースのキャンペーンバス | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年2月14日 (水)

血圧にご用心

■血圧にご用心
Ad02110703
・広告主:サントリー 胡麻麦茶
・接触:JR 山の手線
・想定目的:新商品の認知、効用の伝播
・想定ターゲット:30代~50代
・想定インサイト:健康は気にしたいけれど日々の生活に忙殺されて何も出来ていない。大丈夫なのだろうか。
・想定メッセージ:血圧にご用心、胡麻麦茶でご安心
・感想:健康意識はあるのですが、何も出来ていない典型の私です。結局、何も出来ていないのに加えて不規則な生活なんかがたたり、自分でも大丈夫かなと思うことがしばしばあります。そのような心境下、この広告はまさにストレスな通勤時「大丈夫かな」というインサイトを思い出させ、商品を引き出していると感じました。

|

« コンバースのキャンペーンバス | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 血圧にご用心:

« コンバースのキャンペーンバス | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »