« 広告業界の気になる情報 | トップページ | コーヒー飲むたびにキスできるカップ »

2007年2月23日 (金)

「上目づかいが惚れる」キャンペーン

■「上目づかいが惚れる」キャンペーン
http://www.brauncp.jp/index.html
・広告主:ブラウン
・接触:ネタ提供 by Keijiさん
・想定目的:憧れのデート成功させるブラウンというイメージ付け
・想定ターゲット:R25世代
・想定インサイト:1.置かれている環境で憧れの異性を探す習性がある。2.完璧だと思っていたら、気付かず唖然とするようなことをしていたことがある(鼻毛が出てたり、チャックがあいていたり)。
・想定メッセージ:上目づかいが惚れる、剃り残しのない顔
・感想:老若を問わずこんあアプローチをされたら迷わず最後まで見てしまうだろうなぁと思うほど男性の心理をついたウェブです。最初は最近よくあるR25世代をターゲットとしたモテモテコンテンツなのかなと思いましたが、一瞬にしてそして強烈に商品に落とし込んでいます。このサイトを見ていてウェブって唯一、複数のインサイトを収納できるメディアなのだなと感じました。面白い仕掛け(ブログ、SNS、YouTube)は無いですがそれ以上にうまい。

追伸:懸賞がファッションコーディネートってところも年頃の悩みを上手くついてますね。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | コーヒー飲むたびにキスできるカップ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「上目づかいが惚れる」キャンペーン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | コーヒー飲むたびにキスできるカップ »