« 悪口キャンペーン | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年2月 5日 (月)

新聞コスプレ

■新聞コスプレ
Ad02040707 Ad02040708
・広告主:大塚製薬
http://www.otsuka.co.jp/soy/
・接触:読売新聞 日曜日
・想定目的:節分による相乗効果
・想定ターゲット:30~40代 ファミリー層
・想定インサイト:豆まきの豆を大豆と意識している人は少ない       
・想定メッセージ:「節分で大豆の怖さを味わってください」
・感想:大豆と言われると豆腐や味噌汁は浮かんでも節分の豆が浮かぶ人って少ないのではないでしょうか。節分もしかりで豆は豆で多分ほとんどの人が大豆だと思って投げている人は少ないはず。この広告では日本の伝統行事の一つ節分・豆まきと大豆および商品のSoyJoyをインパクトのある新聞広告で印象付けていて上手いなと思いました。新聞をパンツにするなんて発想なかなか思いつかないですよね。

|

« 悪口キャンペーン | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新聞コスプレ:

« 悪口キャンペーン | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »