« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 私はずっと寂しかった »

2007年2月13日 (火)

書ける×掛ける×駆ける

■書ける×掛ける×駆ける
CA330001
・広告主:ZEBRA Sharbo X
http://www.sharbo-x.com/
・接触:R25 2/09→2/15
・想定目的:新商品の認知、メリットの訴求
・想定ターゲット:R25世代
・想定インサイト:「よく使うペンは自分の用途にあった使いやすいのが欲しいけれど実際に売り場に行くとどれも同じに見えてしまう」
・想定メッセージ:あなたぴったりのオリジナルSharboを作ってください
・感想:自分だけの、カスタマイズできる、とかはR25世代を刺激するキーワードですね。ペンってどれでもいいやと買いにいっても、これが使いやすいかもと結構悩むことが多いです。そんな中、このように自分にぴったりのペンを事前に知ることで今まで取りこぼしていた層をきっと取り込めるのでは無いでしょうか。しかしながらこの広告、メッセージが多すぎて少々ぶれた感が残りました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 私はずっと寂しかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 書ける×掛ける×駆ける:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 私はずっと寂しかった »