« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 家の話をしよう »

2007年2月20日 (火)

NISSANは、車内外クリーンエア

■NISSANは、車内外クリーンエア
http://www2.nissan.co.jp/ECO/main.html?cpc_id=15
・広告主:NISSAN
・接触:Yahoo! バナー
・想定目的:日産の車とエコの関連付け
・想定ターゲット:30代~40代
・想定インサイト:環境とかエコとか大切だと思うし、意識できるところはしているけれどわざわざ「エコしてます」と言うようなものでもない
・想定メッセージ:私たちは、環境に対して独自の取り組みを始めています。
・感想:環境活動の広告って本当に増えましたね。車の広告にも排出ガスなど環境にに関する表示を多く目にします。この日産の環境広告は普段○○%カットなどそっけないコピーで伝えられる環境活動を「車内外もクリーンエア」と上手く注目される形でまとめてられているなと感じました。個人的には環境広告にも想定インサイトのような心情に応える広告が見てみたいです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 家の話をしよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NISSANは、車内外クリーンエア:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 家の話をしよう »