« めくれば発見!タウンページ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年2月19日 (月)

Nike+凄すぎパート2

■Nike+凄すぎパート2
・広告主:Nike
・接触:TVCF Nike+iPod
・想定目的:運動支援ツールの販促および理解促進
・想定ターゲット:健康意識が高い層。20代~30代
・想定インサイト:体型は保ちたい。そんな不安からマラソンを始めたりするけれど、それ以外の理由も無いし目標も無いのでいつのまにか辞めてしまう。
・想定メッセージ:あなたの運動をナビゲートするNike+
・感想:すっかり旬ではないですが、ネタにするのは忘れていました。時折、オヤジ腹の恐怖にかられマラソンを始めたりする私ですが、いつのまにか走らなくなっています。意識はあるのだけれど、長続きしないそんな私に「1kmに到達しまた」とアナウンスや壁を次々に破って進むこのCMは、運動する動機をあげて、いままでとは違った運動ができそうと感じさせてくれました。普段、運動とは無縁な家の弟も感化されていたので、上手い商品とCMだなぁと感じました。  

|

« めくれば発見!タウンページ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Nike+凄すぎパート2:

« めくれば発見!タウンページ | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »