« 広告業界の気になる情報 | トップページ | おせば見つかる!?新しいわが家 »

2007年2月15日 (木)

モテモテになる謎の AXE EFFECT

■モテモテになる謎の AXE EFFECT


・広告主:ユニリーバ・ジャパン
http://www.axeeffect.jp/news/index.html
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/02/axe-effect-axe-news.html
・想定目的:新商品(ボディースプレー)のティザー広告(男性化粧品市場に参入)
・想定ターゲット:10代~20代
・想定インサイト:大々的にはいえないけれどモテたい
・想定メッセージ:「AXEの効果」=使った男性に女性が惹かれる
・感想:いやはや本当に面白いというか摩訶不思議なウェブですね。下の参考URLを見つけるまでは「これ何?」「モテルのは分かったけど肝心なブツは?」と疑問だらけでした。エロスやタプーをギャグ的にまとめていて口コミが広がる要因をしっかり抑えていてティザー広告として良く考えられているなと感じました。

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/hanawaya/orosi/uniriiba_19nen_haru.pdf
接触:おっきした
http://d.hatena.ne.jp/okkisita/20070210/p1

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | おせば見つかる!?新しいわが家 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モテモテになる謎の AXE EFFECT:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | おせば見つかる!?新しいわが家 »