« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 住まい博 2007  »

2007年1月30日 (火)

いたるところでVista

■いたるところでVista
Ad01280701
Ad01270704
Ad01280702
・広告主:Microsoft
http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/default.mspx
・接触:TVCF、新宿OOH、表参道イベント、R25×2(通常版、表参道Vista特別版)
・想定目的:新OSの認知、メリットの伝播
・想定ターゲット:パソコン買い替えを考えている人、新しい物好き
・想定インサイト:今のパソコンで不自由ないのに、新しいOSって慣れるまで面倒だし、どうせ始めは不安定でしょ。でもいつかは勉強しないとな。。
・想定メッセージ:あれもできるこれもできるVista
・感想:それにしても凄い投下量ですね、あっちでもこっちでもVistaを見かけます。メッセージも多彩で機能を訴求しているもの、買い替えを狙ったもの、ティザー的なもの、比喩を使っているもの等、「なるほど」っとこの何年かに一度であろ広告祭りを楽しんでいます。個人的には想定インサイトのようにポジティブなイメージよりかは車検に近いネガティブなイメージを持ってしまう新しいOSなので、それを解消してくれるようなメッセージも欲しかったです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 住まい博 2007  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: いたるところでVista:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 住まい博 2007  »