« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 2007年、エビスは、新しくなります。 »

2007年1月19日 (金)

STEP IN 知的フィールド

■STEP IN 知的フィールド



http://www.fujixerox.co.jp/company/brand/field/#
・広告主:富士ゼロックス
・接触:金曜日 WBS
・想定目的:APEOSの認知、ブランディング
・想定ターゲット:マネージメント層、CXO
・想定インサイト:「Sox法や内部統制など具体的に考えなければいけない、これを機に社内を整理、最適化したい。」
・想定メッセージ:「知」をマネージするAPEOS
・感想:CMを見たときこの奇抜さは何とか奉行とかそういう会社のCMなのかと思いましたが富士ゼロックスと見て驚き。早速ウェブを見るとトップページに「知的フィールド」と大きく表示され導線もスムーズでかつウェブ素敵にCMを補完しています。私だけかも知れませんが、このキャンペーンを考える過程でAPEOSという商品が中心なのかそれとも企業ブランドなのか、ターゲットは経営者なのだろうけれどCMにも大きくあるAPEOSはどうみてもIT関連部署をターゲットにした方がいいのじゃないか。と少々ぶれた印象を持ちました。しかしながらこの奇抜さは素敵です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 2007年、エビスは、新しくなります。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: STEP IN 知的フィールド:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 2007年、エビスは、新しくなります。 »