« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 空を飛ぶ電池 »

2007年1月12日 (金)

ブラの日

■ブラの日
http://www.wacoal.co.jp/products/wing/bra_days/bradays.html
・広告主:Wacoal
・接触:Ylog
http://www.12div.cc/blog/archives/2007/01/post_132.html
・想定目的:記念日作り、ブラにまつわる知識の啓蒙
・想定ターゲット:20代~30代女性
・想定インサイト:こだわりはあるけれど、ブラへの知識がきれいに保てる秘訣とは思っていない。(必死こいて考えましたがしっくりくるのが思い浮かびませんでした。)
・想定メッセージ:ブラの日はじめました。
・感想:サイトを見て思わず笑ってしまいました。Oh!ぱいを連発していて。バレンタインのように記念日を作り興味を喚起、ブラへの注目を再認識させ啓蒙を通して知識とブランド力をあげる意図があるのでしょうか。サイト上は至ってシンプルでキャンペーン内容とクイズがあるだけなのですが、このクイズのブラのアイコンがマウスに合わせて動くところも最高に面白かったです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 空を飛ぶ電池 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ブラの日:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 空を飛ぶ電池 »