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2007年1月11日 (木)

ないものは、つくるしかない

■ないものは、つくるしかない
http://www.sapporobeer.jp/naimono/
・広告主:サッポロ
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/01/blog-post_05.html
・想定目的:差別化
・想定ターゲット:20代~
・想定インサイト:ビールの名前はすぐ出てくるけれど、会社の名前はすぐ出てこない
・想定メッセージ:ないものを探し、つくるサッポロビール
・感想:会社の良さを一番熱心に語れるのはやはり社員なんですよね。。企業広告でその社員を起用し、それをミュージカルに演出していて、生活者にわかりやすくサッポロのメッセージを伝えています。この広告自体がないものをつくっていますし、インパクトもあるので上手い差別化だなと感じました。

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