« 広告業界の気になる情報 | トップページ | いつものあの人 »

2007年1月22日 (月)

やずやのトラックバックキャンペーン

■やずやのトラックバックキャンペーン
・広告主:やずや
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/01/blog-post_19.html
・想定目的:販促、商品のイメージアップ
・想定ターゲット:日ごろ家族に健康なものを食べさせたいと思っている主婦層
・想定インサイト:「家族全員が食べてくれる体にいいおかずってなかなかな無い、何か評判がいい方法はないかな。」
・想定メッセージ:おかずで栄養を考える手間を省く、ご飯の栄養
・感想:試食の感想をトラックバックするだけで、発芽十六雑穀を毎週50名にプレゼントするキャンペーンです。なんとなく雑穀を知っている人にはただで試す機会になりますし、漠然と何かいいものを探している人には、実際に試した人たちの記事を表示(好印象なものが多かったです)。「商品のトラックバック記事を書け」的なキャンペーンは個人的に好きではないのですが、さすがやずや商品力に自信があるからこそできるんだなぁと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | いつものあの人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: やずやのトラックバックキャンペーン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | いつものあの人 »