« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 指定。限定。特定。 »

2007年1月24日 (水)

ヤマハピアノのふるさと掛川

■ヤマハピアノのふるさと掛川
・広告主:ヤマハ
・接触:Y log
http://www.12div.cc/blog/archives/2007/01/post_135.html
・想定目的:ブランディング
・想定ターゲット:小さい子供がいる家族層、経済的に余裕がある層
・想定インサイト:一度はピアノを上手く弾いてみたいと思ったことがあるが敷居が高いと思っていて身近なものに感じない。
・想定メッセージ:2011年からヤマハは日本の掛川に拠点を集約し品質を追求します
・感想:ヤマハピアノのブランドサイトってあったんですね。意外なブランドサイトだったので
ご紹介です。デザインやコンテンツも上手く集約できていてヤマハのピアノに対するこだわりと、こだわりを追求するからこそ日本の掛川にピアノの生産拠点を集約したというメッセージがちゃんと伝わってきます。おそらく海外生産のイメージが強いピアノを日本で生産しているというイメチェン的な意図があるのかなと感じましたが、想定インサイトのように敷居が高いとか身近に感じないという意識をかえる展開のほうが面白くなったのかなと。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 指定。限定。特定。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ヤマハピアノのふるさと掛川:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 指定。限定。特定。 »