« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ナビタイム »

2007年1月15日 (月)

立ち上がれジョシ!!気合い掲示板

■立ち上がれジョシ!!気合い掲示板

http://choco-recipe.jp/milk/vjoshi/
・広告主:明治製菓
・接触:インターネット広告のひみつ
http://www.netadreport.com/blog/2007/01/blog-post_14.html
・想定目的:バレンタインのリマインド、啓蒙コンテンツとブランドの関連付け
・想定ターゲット:10代~20代 女性
・想定インサイト:「今年は義理チョコ選びで終りたくない、チョコに力を入れたいけれど相手に嫌がれるのはイヤ」
・想定メッセージ:本気の声が集まるサイト
・感想:今のご時世、本気とか気合とか言うのはちょっと気が引けますが、このサイトのように色々な人の本気や気合が集まっているのを見ると素直になれるのでしょうか。既に1/15日の段階で450人が投稿しているのを見るとそう思います。上手く誰でも参加できるウェブの特性を活かしていますね。その他にもブログパーツを配布していたり、コンテンツ「男の本音」では男性が希望することを示唆していたり、そして最後には今回の投稿の結果がどうなったのかというのを2/15から投稿できるようにして最後までちゃんと考え、かつ心理をついた展開だなと感じました。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ナビタイム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 立ち上がれジョシ!!気合い掲示板:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | ナビタイム »