« つながるよろこび ブランドサイト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年1月10日 (水)

年始の伊右衛門ウォッチ

■年始の伊右衛門ウォッチ
Ad12300602
http://www.suntory.co.jp/softdrink/iemon/top.html
・広告主:サントリー
・接触:山の線 中吊り
・想定目的:正月(日本の文化)=伊右衛門の認知、イメージ付け
・想定ターゲット:社会人以上、質を求める層
・想定インサイト:深い緑を見ると、お茶のうまさや上質感を連想する
・想定メッセージ:こだわりのお茶は伊右衛門
・感想:前回はお月見の時期に中吊りを見たような気がしますが正月バージョンです。日本の伝統あるイベントに特化して広告出しているのが上手いなと思います。こだわりの竹ボトルや、上質感がある緑を貴重としたデザインとこの定期的な広告で少しずつ消費者の記憶に「おいしい、上質なお茶」として残るんでしょうね。

|

« つながるよろこび ブランドサイト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年始の伊右衛門ウォッチ:

« つながるよろこび ブランドサイト | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »