« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 街をきれいにするキャンペーン »

2007年1月31日 (水)

リクナビライブ

■リクナビライブ

http://rikunabi2008.yahoo.co.jp/LIVE/
・広告主:リクルート
・接触:pickles
http://www.pickles.tv/weblog/
・想定目的:イベントへの誘引
・想定ターゲット:新卒
・想定インサイト:他の人はどのように就活してるのだろう?
・想定メッセージ:ただいま就活中
・感想:ただでさえ、就職活動って不安がつきもので特に新卒だと「他の人」がどうしているかが気になるのではないかと思います。このキャンペーンが面白いなと思った点はインサイトに対して直接的なメッセージではなく、ライブカメラを使って多くのイベントに参加している新卒を見せることで応えているところが面白いなと思いました。ブログパーツも提供していて新卒のブログから友達への口コミの導線もあります。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 街をきれいにするキャンペーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リクナビライブ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 街をきれいにするキャンペーン »