« ヤマハピアノのふるさと掛川 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年1月24日 (水)

指定。限定。特定。

■指定。限定。特定。
http://ucc-tankyu.jp/
・広告主:UCC
・接触:R25 2/03→ 提供by山姉さま
・想定目的:商品希少性の伝播
・想定ターゲット:R25世代、缶コーヒーを飲むことが習慣化している人達
・想定インサイト:どの缶コーヒーもこだわり、こだわりと強調しているけれど実際はどれもそんなに変わりが無いと思っている。こだわり抜いた缶コーヒーがあれば飲んでみたい。
・想定メッセージ:生産地限定、期間限定、最高輸出規格限定で実現したこだわりの缶コーヒー
・感想:指定。限定。特定のキャッチコピーはリミットがあると気になってしまう人間の性を上手くついて、何だろう?と良く広告を見てみるとこだわりの生産地と時期で最高の豆を使用していることがすんなり分かります。なかなか競合でもここまで具体的に「こだわり」を提示しているところは無いのでは。どれも同じと思っている生活者の興味喚起し、理解を促進している流れが素敵です。

|

« ヤマハピアノのふるさと掛川 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 指定。限定。特定。:

« ヤマハピアノのふるさと掛川 | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »