« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 住宅情報 マンションズ »

2007年1月17日 (水)

NTTデータの社内SNS

■NTTデータの社内SNS
・広告主:NTT Data
・接触:Social Networking.jp
http://www.socialnetworking.jp/archives/2007/01/nttsnsnexti.html
・想定目的:社内のコミュニケーション・情報共有
・想定ターゲット:社員
・想定インサイト:「他の部署とも交流したいけれど、なかなかきっかけも、話しかけるネタもない」
・想定メッセージ:「組織の壁」「情報の壁」「意識の壁」の排除
・感想:ちょっとキャンペーンとは異なりますが、社内SNSやブログもふつふつと導入されて感があります。システム的ですがつながっている場と発言する場、また交流を深めるツールそれにNTTデータではそれを活性化させる人達がいたようです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 住宅情報 マンションズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: NTTデータの社内SNS:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 住宅情報 マンションズ »