« あそむび | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

2007年1月25日 (木)

初めて会社名を思い出せたCM

■初めて会社名を思い出せたCM
http://www.acom.co.jp/cminformation/
アコムの思い 母子篇
・広告主:アコム
・接触:朝、平日21時頃
・想定目的:比喩による「大切」と概念のイメージ付け
・想定ターゲット:R25世代
・想定インサイト:「日々のめまぐるしい生活で、自分って必要とされているのか」と思うことがある。
・想定メッセージ:あなたを、一番大切に思っている人がいます。
・感想:とある会社員が「ここまではやっておきたいので」と残業し早朝にタクシーで自宅に帰ると母親から子を安ずる留守電メッセージとみかんがおいてあるというものでした。見ていて、あぁ他の人もこういう生活してるんだなと見入ってしまう私。伝えているメッセージは直接金貸しとは関係ないのですが、インサイトをついて興味喚起しそこで生まれる無意識の感情をある意味無理やり商品と関連付けるこういう方法もあるんだなと感じました。初めて後から会社名を思い出せたCMです。でもこのサイトはちょっと。と。

|

« あそむび | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 初めて会社名を思い出せたCM:

« あそむび | トップページ | ハラタイラさんの独り言 »