« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Live(?)/中国/ANA or FUJIFILM »

2006年11月21日 (火)

マラソンとナイキ

■マラソンとナイキ
・広告主:Nike
http://www.nike.jp/running/v2/
・接触:イカす インターネット天国!
http://ameblo.jp/horiega/entry-10020073817.html
・想定目的:Nikeとマラソンの関連付け、マラソンにまつわる情報共有および教育
・想定ターゲット:運動好きの人。健康意識が高い人
・想定インサイト:「運動不足、手っ取り早く走ろう、どうせだったら走りやすくて見栄えもいいグッズをそろえたい」
・感想:マラソンをテーマに展開するコンテンツ、最終的に商品を紹介する仕組み、そしてこの動画の表現。さすがです。マラソンに対して興味を持たせ、ユーザーに目標を提示し、ホノルルマラソンで夢を描くそんな流れもあるような気がします。個人的に時折走る人なので、自分の体重や身長、通常走る距離などを入力すると目標設定とマラソングッズを選定してくれる仕組みがうれしかったです。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Live(?)/中国/ANA or FUJIFILM »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マラソンとナイキ:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | Live(?)/中国/ANA or FUJIFILM »