« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 大人のマナー »

2006年11月23日 (木)

リカちゃんとスカイライン

■リカちゃんとスカイライン
http://blog.nissan.co.jp/SKYLINE/
・広告主:日産、TAKARA Tomy
・接触:みたいもん!
http://mitaimon.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_9159.html
・想定目的:新車の認知、口コミの波状効果
・想定ターゲット:ブログを持っている人、30~40代 男性
・想定インサイト:「スカイラインは特別な存在」
・感想:ブロガーをイベントに招いて、ブログを書いてもらう。このような展開増えましたね。
ある種のPR活動にも似ているなと感じました。新車発表を限られた人にというニュース性に加え、なんとリカちゃんとタイアップ。リカちゃんが特別研修に行くという設定です。
http://www.takaratomy.co.jp/products/toysblog/2006/11/post_39.html
おもしろいですね。こういった話題を仕込んでいるところがさすが日産です。

|

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 大人のマナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: リカちゃんとスカイライン:

« 広告業界の気になる情報 | トップページ | 大人のマナー »